美人計画

美人計画と言うのも変だけれど、
好きな人に会えない間にどれだけキレイになれるのか!
やってみようと思い立ち。
久々に化粧品の仕事をしていた頃を思い出し、
ケア中です☆


一気に色々買ったら1万越してたよぉ(>_<;)
勿論1本1万の美容液を買ったわけではないけれどね、
そういうのもあるもんね、だったらこんなに買えた私はエライ!?
などと、自分に言い訳しつつ。


園芸日焼けと、引越しの後の手抜き重力に負け気味肌には・・・
必要だと思ったんだもの・・・。がんばれ!他の節約☆彡
以下購入したもののリストをご紹介します☆


1.グロス
http://www.bacl.co.jp/makemania/products/mellowBeige.html
これはー・・・ずっと気になっていた。
しかしとってもベタベタ!な、上、全部作りこんだ上で無いと
唇だけ浮くので要注意だけど、
リップの中央に乗せて立体感を出すには良さそう。


2.ボディバター モロカンローズ 
http://shop.the-body-shop.co.jp/ec/html/item/001/019/item18304.html
バラの香りは、女性ホルモンを活性化するらしいので。
全体の基礎アップに良いはず・・・。
安くないし、迷ったけど、迷ってる暇にキレイになった方が良い筈、と。


3.アイクリーム
http://www.cosme.net/product/review/product_id/2918333


4.石鹸
http://www.attenir.co.jp/Items/To?ss=%83%5C%81%5B%83v

久々に前職のモノに手を出した。
ココのは、良い。何が良いかといえば、美容成分は
ちゃんと吟味して入れて居ることを知っているから
安心して買える。
多分、他では同じ値段では絶対買えない気がする。
ただ、あんまり色気(化粧品への憧れ感をそそる気)
が無いのが難。


5.ニベア
化粧水だけだと水分が逃げがち。ということでクリームだけど
ニベアでも良いみたい!と聞き、試す。確かに、良さそう。
クリスマス限定?の缶でハートのデザインが可愛い。


6.ヴァセリンのペトロリュームジェリー(リップ)
定番らしい。乾いたら、目元にも塗るように持ち歩く。


7.インテグレート グレースのリップライナー
リップのラインが崩れてきたかも(汗)。
化粧は線と面を意識して・・・ってどこかで言われた。
山本浩未さんかなぁ?
ちょっと濃い目だけど、良さそう。
熟女向けだから、崩れたラインの救済にはもってこいのはず!
http://www.shiseido.co.jp/ieg/index2.htm


8.KATEのグロス(赤)
http://nomorerules.net/product/product.html
リップグロスNの赤。ぽってり赤い唇は可愛い、筈。


9.モアリップ
http://www.shiseido.co.jp/moilip/
荒れ荒れ唇対策。


10.オヤスミ時にはめる手袋
これは100均!


11.シート状パック26枚入り×2個(セールだったんだもん)
何処のか不明。。。


12.目薬
充血するのを防ぐために、保湿のタイプ
これもどこのか不明・・・


まだあったかもしれないけど、こんな感じ。
さすがに微妙に短い期間(宣言してから2週間)で
どうにかしようとすると、かなりアタマを使う。
久々に色々考えて、結構楽しくなる♪
リップが多いのは、リップメイク好きなのと
リップが荒れやすいからです。


でも実はそもそものスタートは、
洗顔が必須!というのを
NHKの試してガッテンで見て、試したら本当に良かった。
(過剰すぎる皮脂分泌が減った)
http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20091209
そんなとき、まだ当分彼に会えなのが判明したので、
じゃ、やってみるか☆と思った。


タイミングよく、濱田マサルさんがラジオにゲストで出てて
教えてくれたりして・・・。
http://www.j-wave.co.jp/original/paradiso/venus/index.htm


濱田さん、良い人だったなぁ。頭痛の私に頭痛薬あるよ!
ってくれたりしたんだっけ。
その時はすごいなーっ準備いいなぁ!てひたすら思ったけど、
考えてみたらメイクする女優さんに
キレイで居て貰うのに、使えるアイテムだったんだね。
女の子は、頭痛もち、多いからなぁ。


あ・と・は、
毎朝Salome De Bahiaの歌う「タージマハール」聞きながら
サンバな散歩です。超アゲアゲな曲です。
Bahiaはブラジルの街の名前だったのね。
こないだ見た「よるはやさしい」にも、出てきた!
ちょっと、だいぶ嬉しかった(^^)