お弁当メモ 5日分

お弁当メモが溜まってしまいました。
見ると、ああ、こんなの作ったのかと思う。
備忘録なので、とりあえずあげておきます。


5/27

今日のは、一昨日の来客時に作った
春巻や焼豚を作り変えたものなど。


・春巻は3等分に切って冷凍しておきました。
どんな味になるか心配だった。パリパリしてはいないけど
そんなにダメでもなかった。

・焼豚
母の定番レシピですが、圧力鍋にかけすぎて
崩れちゃった(;_;)それをさらに刻んで、玉ねぎと炒めたもの。

・しし唐の炒めもの

・モヤシのスイートチリ酢の物

ミニトマト



5/24

黄色いのは、塩麹につけた鶏肉のピカタです。
右上のは、残り物の炒めもの。。。

5/22

コロッケとポテトのクリームソース和え。
素材が同じだったのがちょっと失敗。

5/20

前日実家に帰っていて、貰いものばかり(苦笑)。
ジャガイモの煮物、唐揚げ、カジキのハーブ味ソテー。

5/17

姉の置いて行った缶詰のインゲンに塩麹につけた豚肉を巻いたもの。
塩麹につけておくと、臭みがなくなり、加熱しても固くならない!
葉っぱっぽいものは、明日葉です。