こたつはお洒落になるのか? &本日のお弁当メモ

おしゃれ、というか居心地良い雰囲気になるのか?
もうすぐコタツの季節なのだけど
タツはリビングの大半を占める状態になるのだけど
少しはカワイイ♪という風にするには、どうしたらよいのか?


昭和な感じの上掛けがあれば良いかな?と思ったりするけど
気に入るのはなかなか無さそう。
作るしかないか(*_*)・・・。うう。かぎ針編みとかで・・・
根気要りそうだなぁ。飽きっぽい私には難題だよー。


日本に来て、コタツを好きになったフランスの方が
フランスでコタツを紹介する仕事をする、という話を前に聞いたけど
タツをお洒落に使う術を教えてくれないかなぁ!
日本に来た海外の方々が、和風のものを斬新に生活に取り入れる姿が
とても気になるし、好き(^^)
純和風より、斬新な和風が居心地良い気がする。



今日のお弁当は
・焼鮭
・竹輪と玉ねぎの卵とじ
・赤シシトウとネギを焼き肉のたれで炒めたもの
・冷凍茹でゴーヤをゴマと麺つゆで味付けしたもの