Rioが楽しみ!+お弁当

朝起きたら、オリンピックの閉会式。
私のアタマが覚醒したころ始まったのは
今回のロンドンではなく、次回のリオのショー☆
うわぁあああ、これはイイ!!!
派手で、ウキウキ、サンバでノリノリで、イイ!!
ロンドンでは日本人の活躍は感動したことも多かったけど
たとえば優勝した選手に渡される花束や開会式のプログラムなどは
「(色彩的に)解りやすい華やかさ」が好きな私には
ちょっと物足りなかったので、次回に期待大です☆
サンバダンサーがいっぱい出てきたりするのかな。
セルジオ・メンデスとか、ライブするのかな。
ああ、なんで日本人なんだろう、私…。


今日からお盆で会社は人がいません。
旦那さんも自宅で夏休みの宿題をしています。
でも食べ物おいてこないと、帰宅時に
「結局…何も食べなかった…」と言いそうなので
やっぱりお弁当。でも来週からしばらくは出張と新婚旅行で
お弁当生活も休止かも。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

・豆腐ハンバーグ


・ゴーヤといんげんのマヨネーズ和え
昨日ゴーヤを軽く茹でて、タコとネギ切って
サラダにしました。その残りに
缶詰のいんげんを足して、マヨネーズで和えました。


・竹輪といんげん+溶き卵
そのままです。冷凍竹輪と缶詰いんげん
ゴマ油で炒めて、だし醤油を入れた卵をかけ、
卵が固まるまで加熱。


・ゴボウのごま味噌和え
茹でゴボウにゴマと味噌を入れて和えたんだけど
なんか味がしみていませんでした。
茹でて和えるだけじゃだめなのかなぁ。
ササガキ状だったらもう少し味がしみたのかしら。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


竹輪は冷凍できるそうで、お弁当に便利なので
実家の近くで大量に買ってきては冷凍しています。
(美味しい竹輪が安いのです(@@))
食材の調達に関しては、実家周辺の方が恵まれていて
改めて、便利なところに住んでたんだなぁって思う。
渋谷も新宿も近かったし、買い物し放題だった(アブナイ?)。


<最寄駅近くからの夕焼け空>


仕方ない!今の環境でがんばるしかない。
今のマンションは、皆フレンドリーなのが良い。
特に隣の家に遊びに行くとかではないけれど
入り口やエレベーターで会う人は、皆挨拶をしてくれる。
下町生活も、なかなか良いです(^^)