近況(ちょっぴり凹みぎみ)

最近、
仕事中にブログを書く時間が無くなったのと
家からネットに繋げなくなっているのとで、
なかなか更新できてないけれど、元気です(^-^)


でも、祖母の体調が安定しなかったり、
久々に会った友人から、しわあせなクセに我儘だと
嫌味を言われて、今朝は凹み気味…(*_*)。


そんななのだが、肌状態は良くて、
あれ?今日はキレイにみえるぞって、嬉しくなったよ(苦笑)。
さらに髪にキラキラしたゴムを結んで、また少しウキウキ。


どうも、自分が凹んだ時はサンバと、
キラキラが必須。あと何があったら
更に立ち直るかしら?後は…香りだっ!
こういう時こそ香水を忘れてはいけない(*^_^*)


震災後、普通であることが
どんなに仕合わせか思い知らされてきたし、
自分の悩みなんて、悩みに入らないぐらい
小さいとは思うんだけど…


例え小さくみえても、何か事件がおきると、
落ち込む。そして、すぐに元気に戻るのは難しい。
暫くは重たい石がココロにのしかかって来る気がしてしまう…。
サンバも香水もキラキラつけても、
今も、まだ石は残っています。


それでも人生は前にしか歩けないから、
一歩でも二歩でも歩く為に、落ち込んだ時の処方箋を
自分なりに持つ事は、意味があるような気がする(^-^)


最後の仕上げに地下鉄の窓に向かって
しあわせそうに笑顔を浮かべてみる(^-^)
こうしてブログに書いてみて。
会社に行けばまた紛れて…終いには石も消えてしまう筈だ。



消えちゃうなら、ココロに投げ込まれたのは
石では無くて、氷なのかな。
ならば益々、溶かして流すようにしたいものです(^-^)