節約料理

節約とは結構無縁だった我が家ですが
(おばあちゃん居るからアタタカク生活しているし、
亡き父も電気煌々と付ける人だった)
最近は節約節約。


節約マダムの料理方法、タオルで保温して
作る煮物など。

もしくは、早めにだし汁に浸して置いて、
あまり煮ないでどうにかするなど。


ティッシュも半分に切り、少しずつ使ってもらうように
家族を説得。今月の光熱費は結構減りそうです♪


別件ですが、昨日見入ってしまったのが
フランスのアレバという原子力企業のCEOの笑顔。
調べてみると、アトミック・アンヌと呼ばれる
タフな女性経営者なのだけど
「この人たち、救世主になってくれるんだろうか…」
という不安な日本人に、チャーミングな笑顔でお返事。
この危機を、自分の会社の利益に持っていこうという
したたかさもあるそうだけど、
うーん、でも、なんか惚れ惚れしてしまった。。。
強い女性は、やっぱり、好きだ!