ネット家計簿

最近、あまり部屋の状況が変わらない〜(汗)。
アクセサリーをイルイラナイしているんだけど、
どう仕舞うか!に主眼が行ってしまい、
止まってしまうのです。


本当は、がーっと捨てて、仕舞うのは後、なんだけど
たんすの中が眺めたい綺麗さになったら
他もそうしたくなって、
綺麗に仕舞うと、また、
その引き出しを開けてみたくなるんだよ♪
そんな訳で、仕舞い方を考えながら、なんとか続けています。


そして、今度はネットの家計簿を付け始めました。


マメな男友達が、EXCELで家計簿作ってつけてるというので
真似して、お小遣い帳持ち歩きからExcelにしてみたんだけど、
お片付け祭りが始まってから、書きこむの出来なくなってて。


一方で、私の彼は、あまり買わない人なので
何かのついでに
「どうしたら、そんなに買わない術を体得できる訳!?」
って質問したら、
「欲しいもの何でも買う訳にいかないでしょ?」
って諭されて、、、、まるで親に諭される子供のよう…。


私は何かが欲しくなると、とてもとても欲しくなって、
一瞬中毒のようになるので
その毒を体の外に出したくなる=行動する方に傾く=買う。
しかも、お買いもの大好き一族で育ち、あまり疑問に思わないで
ここまで来ちゃった。当然貯金てどうして出来るんだろう、ぐらいの
とんでも無い子ちゃんです。


最近はネットで買うので、よく失敗。
安くて可愛い!=見てみたい=買う=失敗…本物見たら買わないのに
を、何度かやってしまった。。。
やばい、このままじゃ、お嫁さんにしてもらえない。多分。


ネット家計簿なら、
分析もしやすいし(買い物別で自分の傾向が円グラフにできる)、
楽しいかもー☆
楽しいと続くので、続くかな♪続いて、無駄な出費が減らせると良いな♪