サッカーアジア杯に、天地人の曲

この週末は、サッカーの決勝を見ました。
家で、
残留が決まったハンカチにアイロンをかけながら。
いやぁ、良かった。。。
李選手が決勝点を入れたのが、本当に良かった!!!!!!!!!!
スゴーーイ!!!!
小さい時に、国立競技場のピッチに立ったような気がするんだけど
めちゃめちゃ広い。
全速力であのフィールドを駆け続けて120分て、
それだけでも凄まじい事だと思うのに。集中力切らさず
勝っちゃうんだもの。
日韓開催のワールドカップの頃から好きだったら良かったかなぁ…
と思いつつも、最近の、強い日本を一杯見られて
しあわせです。


そして、日曜日はマキチのやっているオケの定演に
行きました。
正直なところ、、、、サッカー寝不足で
かなり寝てしまいました(>_<)ごめんなさい。。。
クラシックで育ったのに、大学のサークルもクラシックなのに
椅子に座って聴く音楽に、なかなか馴染めない(情けない)。
しかし、最後のアンコールが、迫力があって良かった♪
天地人という、2年前の大河ドラマの曲なのだけど
戦国時代っぽい、馬に乗って戦場を駆けてゆくような
迫力のある曲で。テレビじゃ無くて
目の前でオーケストラの演奏を聴くと、さらに迫力があって良い!
気分は騎乗の武士でございます。
鬨の声を上げたい気分に駆られました。


ふたつのことに、エネルギーを貰って
今日からまた平日が始まりました♪
今週も、仕事と家事(最近あまり出来てない…)と
片付け生活をがんばります☆