もふもふ

誕生日に彼から「もふっとした亀のぬいぐるみ」を貰ったので、
「もふもふ(mofmof)」と名前をつけることにしました。


何が欲しいんだろう、
って散々悩んで、子供用の宇宙の本と
ぬいぐるみ(プーさんorチェブラーシカor亀)!
と言ったら、一個にしなさい!だって。
えー、どっちも、高いものじゃないだろうからいいじゃんか!
と思いつつ、でも1個にするのは、なんか気分が良かった。
程々に欲しいものが幾つか、より、
本当に欲しいものが1個、というのは
理にかなっている気がした。
私の育った環境には無いルールだけど、それだからか、新鮮。


最近は自分が子供っぽいことを、自覚していて
ぬいぐるみがあったら、何だかとても嬉しい気がして
ぬいぐるみ!って言ってみた、ら、もふもふがやってきたんだよ♪
もふもふは、大きさがちょうど良く、
抱っこした時に腕の中に収まりが良く、とても抱き心地が良くて
今は私の部屋のカゴに生息しています。
あ、でも写真は、移動中の袋の中のもふもふ。