明治神宮

低空飛行の日々、
マキチとデートして貰った(^^)
マキチと別れた後、
前日の雨から急に上がった雨上がりの中
明治神宮にお参りしました。
雨の後は森の匂いが濃くなるから大好き♪




拝殿に向かって歩く右側に、
夫婦の木があるのに、初めて気づいた。
よくある「根っこは一緒で、上に向かって2本になっている木」、
ではなく、2本にしめ縄が渡してある。
縁結びのお守りだそうです。


良いことあるといいなぁ〜と思って、拝んできました。
おみくじも、
「こころを鏡のようにピカピカに磨きましょう」
という内容で、なんだかしあわせな気分になりました。
低空飛行に、神宮の森でお参り、お勧めかもです☆