今日のお弁当

今日は、

・昨日のホイコーローもどきに
 マヨネーズを乗せ、ゴマを振った(変化をつけるため)

・枝豆を楊枝に刺してみた

・ヒジキの煮物

・昨日の夜ごはん、カブと油揚げとエビの煮物

・クリーム&チーズ玉ねぎ


この。クリームチーズ玉ねぎが、結構ヒット(自分として)☆
玉ねぎを大きめに刻んで、茹でて、柔らかくなったら
その中にクリームシチューの固形ルーを1つ溶かして
スライスチーズを一枚入れただけなんだけど。
味がしっかりついて、美味しいのです♪
玉ねぎだけだから、他に入れるもの無い時でも、
玉ねぎとじゃがいもぐらいはストック、あるから☆
最初楊枝に刺してゆでたので、そのままいければ
見た目もGOOなんだけども・・・。(途中で外れました。)

煮物は、水溶き片栗粉でとじた方がよかったな。