秋晴れ、散歩

髪を切ってきました。
でも、最近は伸ばしているので整える、ぐらい。
やっと首の真ん中ぐらいまでになりました。
美容室は中目黒なので、
そこから電車に乗って、六本木。10月になる前に
出雲大社にお祈りに行こう、と思って。
日本の神様は10月に出雲で会議をする。
縁結びも、その議題だって聞いたから、
10月になる前に行こうと思って。


お昼、どうしようかなぁ、最近お金使って居るから
節約したいと思って、ミッドタウンの地下に行ったけど
思いのほか高くて。無印でマフィンを買うのが安いかな?と思って
無印良品に。結局見つけた自分で作れる絵本に惹かれて、また散在(><)
この、節約しようと考えすぎて、
他のものに出会ってしまうパターンは、我ながら多いのです。。。

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718427246
↑表紙からは判らないけど
沢山の”顔の土台になる絵”みたいなの
&顔のパーツシールのある絵本なの。
まるければ何でも、という勢いで、ベースボールとかも顔になる!
高い・・・けど・・・。


http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247260328
これも買っちゃったの。
陶磁器ペン!白いマグカップにお絵かきしたいの〜☆


その後、無印の外のデッキにて、
編み物をしました。
着々と、白いマフラーが伸びています。
30分で30グラムぐらい編める。
今4割ぐらいです。
写真は満艦飾な、私の荷物。二本の棒が編み針です。


30分の間に、雲が流れて行きました。

編み始める前


30分後


この後さらに、原宿にネックレスのチェーンを買いに行き、
さらに渋谷の布屋さんでフェイクファーを買い、
モノが作りたくてしょうがない私の秋です♪
散歩と言うより、材料さがしだね。