夏休みらしい夏

今年は、何だか夏休みらしい夏を過ごしている。
もちろん、会社に行っているけど、
小学生の頃より、夏休みらしい夏だ。
両親が働いていたし、両親とも実家が都内なので
(そもそも母の実家に暮らしている)、
夏休みはぼーっとしているうちに過ぎた。



そんな自分にとって、今年は夏休み気分が目白押し。
花火も見たし、縁日も、七夕も行きました。
甥とビニールプールで水鉄砲大会もしたし、
たまたま通りかかった?地元な夏祭りで
サイダー味のアイスバー(氷菓)貰ってかじったり、
昔思い描いたようなヒトコマがいっぱい。


ゆかたも毎週のように着て、
だんだん着慣れて、週末に着ない方が変な感じ。
ゆかた×帯×帯締め×帯留めの組み合わせを考えるのが
楽しくてしょうがない。


写真は、阿佐ヶ谷の七夕に吊るされていたはやぶさ君。
良く出来てる!!けど・・・
ソーラーパネルの向きが逆だそうです(専門家談)。