水族館に行きました


いつから行きたいと思っていたのか
よく判らないけど、とにかく行きたくて、行きたくて
でも、何となく一人では行かれずにいた、葛西臨海水族館に
ついに行ってきました♪


連休の中日で、子連れが沢山!
とはいえ、私も大して育ってない心のままなので
電車の車窓から海が見えれば、靴脱いで、
座席の窓をのぞきたい気分になるし
駅前の噴水に飛び込みたくなったり、と
一触即発な浮かれようだったため、
相手はほぼ子連れ気分であったろうと思う・・・。


混雑していなければ、とても癒される場所かもしれない。
少し薄暗い館内、大きな水槽は、見ていると癒される。
しかも、夏空は大好きです。暑いけど、カーッと真っ青な空は
なぜか元気になります。
この水族館は、海沿いにあるのが、これまた良いです☆
昔行った品川水族館には、ここまで感動しなかったもの。
海が見えると、なんとも、開放感が、あるのです。


観たかったマグロ。なんかギラギラした銀色の大きな体は
機械みたいでした。本当に大きくて、
泳いでる様は、おおお〜!と歓声をあげたくなる感じ。
マグロとペンギンのえさやりを見て、
フヨフヨと泳ぐアオウミガメを見て
リーフィーシードラゴンという、
擬態の不思議なタツノオトシゴの仲間を見た。
エイもいた!エイは、小さい頃一番好きだったので、
なんだか嬉しい。

うれしい。うれしい。