ちょっと前の一食?

この日は多分、同じ一日。
そうじゃなくても、まぁ再現しても良さそうな組み合わせ。

水菜のサラダ。


水菜は洗って切って。さらに茗荷も薄めに刻んで混ぜました。
鶏肉を片栗粉をまぶして
お湯でゆでました。そしてバンバンジーのように
細かく割いて、ゴマドレッシングで和えて、
切った水菜の上に乗せました。
その上に、本物のゴマを振り掛けました。
味がちょっと足りなかったので、キムチポン酢なるものを
さらに掛けてみました。



根菜スープ


水菜にのせた鶏を茹でた茹で汁も足してます。
人参と水であく抜きしたゴボウと、
あとはタマネギ??
多分、オリーブオイルで炒めて、白ワインもいれ
コンソメの素も入れて、圧力鍋で煮ました。
色々入れたくなるけど、今回は大根を入れなくて正解。
昔モスバガーで食べて
美味しかったな、と思ったシンプルな味付けになりました。
GOO!



ハンバーグ デミグラスソース??


ZEPPINのシチューが残ったので
それにタマネギを加えて、
買ってきたハンバーグに和えてみました。