春の息吹

すっかりご無沙汰してしまいました☆
料理も作っていたけど、写真を撮る余裕(心も、物理的にも)
が無くなっていました。


先週末ぐらいから、
春らしい空気が流れてきて、気温もあがり、
今日は会社のエアコン(暖房)が切れている。
実際には少々寒いけど、
エアコンなしでも大丈夫なくらいになったってことです。
私の心も、ようやくエアコン不要かな?


昨日は長谷川等伯展に行きました。
http://www.tohaku400th.jp/


かめさん(Darling)と一緒だった為、
涅槃図にかめを探したことの方が、
実は、絵よりも記憶に残りそうでした。


行く前に一人で旧岩崎邸にも寄り、


たまたま通りがかりに満開の桜も見つけました。


春だなぁ☆


こないだ家の扉に小さなテントウムシ
3ミリぐらいの子。


祖母が毎月色を塗ってくる塗り絵カレンダーも
今月は温泉のかめです。