blue moon

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%B3

一か月に2回、満月が見られることを
ブルームーンというのだと、好きな人が教えてくれた。
そしてそれは、幸運をもたらすのだそうです。


今年の1月は1日が満月で、30日も満月なので
ブルームーンでした。
ちなみに、今年は3月もブルームーンになる月♪
イイコトが一杯だと、良いな(^_^)


すっかり忘れていたのですが、
10年ぐらい前は、満月がとても好きで、
満月の日は、なんだかパワーがもらえる気がしていた。
なので、月の満ち欠けが書いてある手帳を使ってました。


その後いろいろ他のを使って、
でも、今好きな人が天文学者なので、
多分、何か少しこの人に近付きたくて、今年の手帳は
久しぶりに月の満ち欠けがわかるものを選びました。


スピリチュアル系な、パワーの話だと
満月は癒しの月で、何かを始めるのに向いているのは
新月の方なんだって。
新月に願い事を10個書いて、忘れておくと
しばらくたって見直ししたときに、叶っていたりするそうです☆
次の新月は、日本だと?2/14です♪
満月は、クリスタルやパワーストーンを浄化するのに良いそうで、
満月の光に当てるとパワーが戻る??のかな。