保湿ケア

新年早々(?)多分、食べすぎで疲労していたおなかに
風邪の菌が住み着いたらしく、
ウィルス性胃腸炎だそうで、2日半ぐらい寝込みました。
まだいつもどおり食べられる迄には復活していないけど
今日から出社です。


不思議と、会社に来ると元気になる。
とても、ここの会社がすきなんだなぁって
自分のカラダの様子を見て思う。
ちょっと嬉しくなる。


昨日はそんな訳で家でぼんやりテレビを見ていたら
NHKの「おしゃれ工房」で
小林ひろ美さんの保湿ケアをやっていて
ネットで探したのに、どうも内容がUPされないようだ。
残念・・・思い出しながら書いとこう☆


言ってたのは、
お風呂に入ってカラダなどを洗った後
顔全体に保湿クリームを大量に塗り、
鼻をふさがないようにラップで覆い、
5分ぐらいだっけ??
してから、洗い流すのか、軽くふき取るのか、
という顔全体のエステパックと


唇にワセリンを螺旋を描くように塗り
同じく上下に分けてラップして5分。
緩んだ古い角質を綿棒で軽く円を描くようにこそげて
その後しっかりリップクリームで保湿。


今朝の我が家は22%の湿度!乾燥するよね、これじゃあぁねえ。。。


その他、彼女のケアのサイトを付記☆
http://minnafit.jp/pj/neterumaesute090825/#beauty