目指せ!貯められる女♪

金運を育てて、リッチになる! タイプ別「お金持ち」になる方法
http://fortune.yahoo.co.jp/psychology/weekly/index.html?bid=20091216

yahooを開けていたら、ふと目に付いた。
そして、やってみた(またまた脱線・・・ごめんなさい〜〜!!)。


結論↓

経済感覚は人並み。もっとお金に興味を

☆なぜか余裕がないあなた。特別なぜいたくをしているわけではないのに、万年金欠病に悩んでいそう。自分ではあちこちでガマンしているつもりなだけに、お金の話になると、ブルーな気分になってしまうかも。問題は、全体を把握できていない、その生活習慣にありそうです。面倒でも毎日家計簿をつけてみましょう。何気なく買っていた物価の変動、自分の消費グセを知ることで、自然に節制ができるはず。金運を育成するのは、そこから。


ううむ、ものすごくドンピシャです。
そして、今は地道にお小遣い帳、つけてます。
11月から始めて、2ヶ月ちょっと、取りあえず、続いています♪


細かいもの、のチリツモと、
(100円のシールも20枚あれば2000円なのよね・・・)
美容(というか、自分の外見?)にかけるお金が、
結構「必要!GO GO!」なのかなぁ。
やっと最近、あ、この200円、300円を使わなくしないと
どんどん落ちていくんだわ。。。と実感し始めています。


正直な所、今までは給料だけじゃ足りなくて、
貯金しとかなくちゃいけない分に、手を出したりしていたけど、
11月にお小遣い帳を付け始めて、
誕生日に甥からサトちゃん貯金箱を貰って、
「あ、お金貯めなくちゃ!」って初めて思ってから
少し変わった。
うーん、でも、節制は、やっぱり苦手かも$\$\(*_*)$\$\
あ、だめだめ、苦手って言ってしまったら進歩が無いんだったわ!
今年は、貯められる女になります!!!