29日は忘年会☆

29日は卒業後10年以上経つけど
必ずのように、続いているサークルの忘年会でした☆
結婚してカナダに居る先輩のところに
お子さんが生まれ、そのお祝い探しもかねて
代官山へGO!!


お茶をして、鍋を食べて、更にまた、Cafeへ☆
というフルコース。


■まず、「アフリカ」へ。高そうなのに、
お茶とケーキで1000円行かない!
ここは、お茶飲んでダラダラするには最適かも・・・!




http://www.opefac.com/africa_daikanyama/


■次に、「はし田屋」。
どれもとても、美味しかったです。
でも一番は、玉子焼き??
目黒川沿いなので、桜の時期は大人気♪
来年は花見にリザーブ、できるかなぁ??




http://www.hashidaya.com/


■そして
〆は「chano-ma」。
最近、ものすごく眠くなって、それをガマンすると
頭痛に転向するのだけど、今回も、そう・・(;_;)
周りに心配をかけつつ、ずっと転がっていて
でもガマンできず、早めに失礼する羽目に。
でも、そんな風に寝転がれるスペースがあるchano-ma☆
ここも、良い感じの空気が流れていました。
前来たときは、テーブル席だったけど、
絶対に小上がりが良いです。


http://www.jellyfish.bz/shop/tokyo/chanoma-nakame/chanoma-nakame.html


でも、実はその前に好きな人にも会い納めでした☆
実家に帰ってしまうので、しばらく会えない。
初めて、明治神宮におまいりしてきました。
初詣はあまりに混むのであんまり好きじゃないけど
ほとんど準備の整った明治神宮
何だか爽やかでした。そして、勿論とても空いてた。
おみくじ引いたのだけど
「ね、すごいよ、英訳も付いてるよ」
って言ったら
「外国人用の方、引いたんじゃない?」って言われました。その通り!
この人は、私のことを思いっきり子ども扱いしてくれるので、
(多分、ちょっとあきれているのでは無いかと思うけれど)
それがとても楽です(^_^)♪