jimita

ああ、やってしまった(><)
今日はジミータです。テンション下がるよぉ(><)


最近は人並みに(?)合わせやすい服を買うようになったのだが
それは時として、ジミータになる危険性をハラム。
安くなってて、あ、これは多分便利だし良さそ☆
と思って買った、メンズのニット(ダークグレイ)。
少しチクチクするので、少し厚めのネルシャツ(紺×グリーン)に合わせたが…
ココロがヒュルヒュルするほど、地味。


でも、このニットは結構気に入っているので
どうにか合わせる方法を考えます!!
最近プチリメイクが趣味なので
ボタン付け替えようかな。


昨日、お洒落になるつもりで読んで
あまりの窮屈さ??に、
お洒落は自分がハッピーになれるように
考えよう☆と思った、スタイリストさんの本。
しかし、その中で、一番参考になったのが
自分の基本カラーを「ひとつ」、決めること。
よくある(笑い飛ばしたくなる)雑誌の「1か月コーデ」特集は
なぜ少ない数で着回せるかと言うと
基本カラーが一色、決まっているんだって。
そこに派生させて、合うものを選んでゆくと、
統一感が出せるんだって。


ひとつに決めるとしたら、
私の場合は今の基本カラーは紺。
黒は、相変わらずあんまり好きじゃない。
黒は、細胞が元気をなくす色らしい。老けますよ、黒ばっか着てると!!
でも、わが母はほぼ黒。靴も黒。ゲタ箱をあけると
違う色の靴が並ぶ私のスペースと、黒ばかりの母のスペース。
なぜあんなに同じ色(しかも黒)ばかり必要なのか
私にはサッパリワカラナイ。
親子でも、かなり違います。あの人、心はパリジェンヌだから。
あ、因みに祖母はその中間かな。
余談ですが、引っ越すとき多かったのは服。着道楽一家なのです。
あと皿、おもちゃ。3世代で年は違うけど、
あくまで「女の子」一家なのだ。


髪黒いから、黒着るとすごく重くなる。コゲ茶は昔好きだったのに
今の気分には合わず、ふとワードローブを見ると、紺が増えてた。
紺は良い。ボーイッシュに着られると元気が出る気がして楽しいし、
ワンピースは少し凛として見える気がする。
と言う訳で、紺と仲の良い色を基準に、選ぶようにしようと思いました。
あ、でもまずは冬だけ。夏は色々色が溢れている方が
やっぱり良いな☆