神前式

もちろん(!?)私では無く。


会社の近くにある芝大神宮は、
時々結婚式をしている。今日は夕方、松明をつけて
結婚式をしていました♪

ツノカクシをした白無垢のお嫁さんでした♪
時々遭遇するので観察している(?)けど、
ここの結婚式は
人力車で旅立つ(?)カップルが居たり、色々面白い。


そして、ここの神社は小さい。この写真に見えている
鳥居をくぐった範囲ぐらいしかないのです。
江原さんか美輪さんだと思うけど、
「古い木が育っている神社は、それだけ災害に合わずに
守られているってことだから、そういう場所がオススメ」
って言ってたか書いてたのを見ていて、それには適合しないのだけど
近くにパワースポットと言われる東京タワーがあるからか?
ここのおみくじに救われることは多い。
(スミマセン、会社のお遣いの途中、ちょっとお参りしちゃったりします)


英語圏のお兄さん二人も私と同じように
「一体何が始まるのか!?」って眺めていてちょこっとお話しした。
somehow!だけど、何とか意思疎通が出来て、嬉しくなりました。
シドロモドロな英語なのに、褒めてもらえたよ!
多分、私ぐらいシドロモドロだと、日本人は話そうとせず、逃げるから
シドロモドロでも必死に話す様子が、良かったのかなぁ…。
久しぶりに、もうちょっと、英語喋れたら良いなぁって、思いました。


ついでに言えば、最近母のメールが私のアドレスに届き
それがフランス語なので、フランス語もどうにかしたい。
好きなのはスペイン語と中国語なので、それも…
となると、なんだかあれもこれも。
でも、あれもこれも、話せたら楽しいだろうな(^^)