お弁当、1か月は続いた

お弁当づくりは8/27に始めたので
1か月ちょっと続いています。
考えてみたら、母は姉と私のと、
何年もお弁当を作り続けていたんだ。
私より料理が苦手な母が良く続けていたなぁって思う。
改めて、感謝です。



今日は、こないだ焼いて微妙だったハーブ鶏を
茹でてみました。またちょっと微妙。
焼鳥風に串に刺してみました。
本当に焼鳥っぽく、醤油とみりんで焼いたり煮たりするのが
美味しいかも?外見は楽しい感じで良い。


鶏の下には、炒めた舞茸を詰めて高さを出しました。
舞茸を、オリーブオイル・塩・ハーブソルト・白ワイン
で炒めました。これは気に入りました♪


あとは、残り物のカボチャとヒジキ。
煮物、便利〜〜☆でも、あ、残り物だ!って
判っちゃうから、誰かに作る時は、変身させる術を考えよう。


4品ぐらいおかずが入っていると、
ちょうど良い満足感が得られる気がする。
横にちょこっと詰めるアイテムも
ちくわとか、ミニトマトとか、工夫しておくと
きっちり詰められて良いかも☆