お土産の変身

昨日は、結婚して辻堂に住んでいる、会社の先輩の家に
赤ちゃんを見に行きました☆
辻堂駅からの夕景。


うーん、お料理ブログの筈が、
最近ちゃんと作っていませんねぇ。
先週末にカフェ企画の第二弾で、
そっちにアタマが行ってたのと、
深大寺に行ったりしてたのと
他に作りたいものが(布バッグとか編み物とか)増えて
料理は母に任せているところが・・・。


最近はなんと!節約生活中。
私にあるまじき、でも、何とか支出が減りました。
やれば出来るんだなぁ・・・と何だかびっくり。


そのため、昨日もお土産はパルマ産のハムを
近くの食料雑貨やで購入した以外は、
手作りのお土産になりました。


ブロッコリーと湯むきトマト、エビを和えたもの、
ゆで卵、安納芋をふかしたものを持参することにしました。
先輩は、料理上手な人だけど、
出産後はなかなか時間が無いらしく
「パンとスープはあるから、何かおかずを持ってきて」
とのことだったので。


赤ちゃんにアレルギーなどあると困るので
ブロッコリーの和え物には
特にマヨネーズで味付けたりせずに持っていったら
さらにルッコラと、ハムを足して
素敵なサラダに変身!さすがだ!!
今度真似させてもらおう・・・。


赤ちゃんは、まだ2ヶ月経たないので、本当に小さくて
ふえって泣いたりしていました♪
大きく育てよ〜〜!!